大谷翔平、10年340億円で超大型契約? 番記者が2年後の“未来”をガチ予想

2023年オフにFAに「2年間怪我なくFAに突入したら非常に大きな契約になる」

「ショウヘイはあと2年怪我をせずに繰り返す必要がある。今年のような活躍をあと2年できたとすれば、8~10年、2~3億ドル(約227億~340億円)の契約を得られる可能性もある。健康でいられるかどうかが大事だ。ただ、この契約はチームにとっても難しいことだ。契約期間中ずっと二刀流選手でいるか分からないからね。野手に専念することになる時期があるかもしれない。怪我をするかもしれない。将来を予想するのは難しいが、2年間怪我なくFAに突入したら、非常に大きな契約になると思っているよ」

 今季のMVP最有力候補に挙がっている。ボリンジャー記者は「ショウヘイはMVPに選ばれると思う。受賞しなかったら驚くよ。満票を得るかどうかは分からないけど、100%受賞すると思っている」と太鼓判を押した。来季への期待も大きい。

「(今年の活躍を)またできると思うよ。非常に難しいことだが、才能を持っているし、何が必要か、シーズンに向けてオフをどのように過ごせばいいか今は分かっているからね。健康を維持して、手にボールが当たったり、マメができたりといったちょっとしたことが起こらなければ、今年よりいい年になるかもね」

「トラウトやレンドンが帰ってきてフルメンバーになれば、もっと打点や得点を挙げられるかもしれない。クレイジーなことだと思うが、まだ良くなれると思うよ。怪我をしないかどうかが全てだね。またできると思うよ」

 二刀流・大谷が来季はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。エンゼルス番記者も来季開幕が待ちきれないようだった。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY