落下点に突如出現「早送りしてんのか」 涼しげ超速美技の「澄ました顔たまんない」

楽天・辰己涼介【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・辰己涼介【画像:パーソル パ・リーグTV】

2死満塁のピンチ救う「『普通っすよ』みたいな顔してスーパープレーする辰己最高だわ」

■楽天 3ー0 西武(16日・楽天生命パーク)

 楽天の辰己涼介外野手の好守が、ファンの心を掴んでいる。16日に楽天生命パークで行われた西武戦。外野を真っ二つに割りそうな大飛球に対し、超速で落下点に入って平然とキャッチしたプレーに、ファンからは「早送りしてんのかってくらい走ってる時の足のスライドが早い」と驚きの声が上がった。

 大ピンチを救った。3-0で3点リードの8回2死満塁で、西武・川越が放った打球は左中間へ。抜けてもおかしくない当たりだったが、画面の右下から辰己が突如出現。飛び込むこともせず平然とキャッチすると、澄ました顔でベンチに戻った。

 縦横無尽の好プレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが動画で公開。ファンからは「捕ったあと平然と戻ってきて、表情も変えない辰己流石すぎる」「『普通っすよ』みたいな顔してスーパープレーする辰己最高だわ」「澄ました顔たまんない」と賛辞が止まらなかった。

【動画】「早送りしてんのか」楽天・辰己のファンも恍惚の”平然キャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY