レッドソックスが一発攻勢で大勝 澤村拓一は登板機会なし、1勝1敗のタイに

ソロ本塁打を放ったキケ・ヘルナンデス(右)【写真:AP】
ソロ本塁打を放ったキケ・ヘルナンデス(右)【写真:AP】

初回から2イニング連続満塁弾で主導権握る

■Rソックス 9ー5 アストロズ(リーグ優勝決定シリーズ・日本時間17日・ヒューストン)

 ア・リーグの優勝決定シリーズ第2戦が16日(日本時間17日)にヒューストンで行われ、レッドソックスが9-5で勝利、対戦成績を1勝1敗のタイとした。出場メンバー入りしている澤村拓一投手には登板機会がなかった。

 レッドソックスはアストロズの先発ガルシア、2番手のオドリッジを攻め立てた。初回にJD・マルティネスが右越え満塁弾、2回にもデバースが右越えに満塁弾を放ち8-0。4回にもプレーオフ絶好調のヘルナンデスが左越えソロを放ち、一発攻勢で勝負を決めた。

 アストロズは4回にタッカーとグリエルの適時打で3点を奪ったものの、試合の流れを取り戻すには至らなかった。9回にはグリエルとカストロに本塁打が飛び出し、4点差まで追い上げた。

 第3戦は18日(同19日)に、レッドソックスの本拠地ボストンへ場所を移して行われる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY