“佑ちゃん”さわやか笑顔のフィギュアも登場 17日に引退記念グッズ販売開始

日本ハム・斎藤佑樹【写真:石川加奈子】
日本ハム・斎藤佑樹【写真:石川加奈子】

フィギュアは1/12、1/6の2サイズを受注販売

 今シーズン限りでの現役引退を表明した斎藤佑樹投手の記念グッズが、現役最終登板となるオリックス戦(札幌ドーム)が行われる17日から球団オフィシャルショップなどで販売される。

 野球への感謝のメッセージ『最高の仲間との架け橋です』がデザインされたTシャツやタオル、マグカップなどの他にフェイスステッカーやフィギュアなどが受注販売される。購入は球団公式サイトまで。

 ドラフト1位で2011年に日本ハムに入団した斎藤は、同年4月17日のロッテ戦(札幌ドーム)で初登板初勝利を挙げた。栗山英樹監督が就任した2012年には開幕投手を務め、自身初の完投勝利で指揮官の初陣を飾った。その後は度重なる故障に苦しみ、11年目となる2021年を限りに現役生活の幕を閉じる。

 斎藤は現役引退に際し「今シーズン限りでの引退を決断いたしました。ご期待に沿うような成績を残すことができませんでしたが、最後まで応援してくださったファンの方々、本当にありがとうございました。約11年間、北海道日本ハムファイターズで最高の仲間とプレーすることができて幸せでした」とコメントしている。

【購入はこちら】
https://shop.fighters.co.jp/shopping/goods_list.php?keyword=kw-2021saitohyuki

【実際の画像を見る】笑顔がそっくり! フィギュアを始めとした斎藤佑樹投手の引退記念グッズ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY