「出てくる選手が懐かしすぎて」 斎藤佑樹“11年の軌跡”に「ガチで涙溢れてきた」

日本ハム・斎藤佑樹【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・斎藤佑樹【画像:パーソル パ・リーグTV】

17日に引退試合を行う斎藤佑樹、動画内では稲葉氏が現役で守備についている姿も

 日本ハムの斎藤佑樹投手が歩んできた“11年の軌跡”が、感動を呼んでいる。17日のオリックス戦(札幌ドーム)で引退登板を迎えるのを前に、「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが力投の数々をまとめた惜別動画を公開。ファンは「開始1秒でガチで涙溢れてきた」「出てくる選手が懐かしすぎて、時代の流れを感じる……」と感慨に浸った。

 北の大地を沸かせたマウンドの数々。「斎藤佑樹『懸命に腕を振り続けた』投球まとめ《THE FEATURE PLAYER》」と題して公開された動画には、2012年の開幕戦で西武から完投勝利を挙げた時の投球など、懐かしい映像がずらり。野球日本代表「侍ジャパン」の監督を務め、東京五輪の金メダルに導いた稲葉篤紀氏が、現役で一塁を守っているシーンもあった。

 球界を彩った斎藤の懐かしい姿に、ファンは涙が止まらないよう。「たくさん懐かしい選手いて時の流れを感じる」「いろいろな出来事を思い出しますね」とのコメントが寄せられていた。

【動画】「開始1秒でガチで涙溢れてきた」一塁には稲葉氏ら懐かしい面々もずらり、斎藤佑樹の11年の“惜別映像”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY