「相当難しい」空飛ぶ外野手の“回転捕球”をファン称賛「最近活躍しすぎやて」

ロッテ・岡大海【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・岡大海【画像:パーソル パ・リーグTV】

攻守に絶好調続くロッテ・岡大海がまたまた魅せた

■西武 ー ロッテ(18日・メットライフ)

 熱いパ・リーグのV争いをかき回す男がまた、空を飛んだ。ロッテ・岡大海外野手が18日の西武戦(メットライフ)で見せた攻守にファンの驚きと称賛が集まっている。

 1-1の同点で迎えた6回1死、西武・外崎の打球は鋭いライナーで右翼へ飛んだ。どんどん切れていく打球に猛ダッシュで迫ったのは、シーズン最終盤に入って攻守に絶好調の岡だ。快足で追いつくと最後はダイビングして1回転キャッチ。何事もなかったかのように立ち上がり、ファンの大きな拍手を浴びた。

 この場面を「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターで紹介すると、「これ相当難しいよね」「岡さんさすが! ナイスキャッチ! カッコいいーーー」「最近活躍しすぎやてw」「残念、そこは岡だ! ということで……」と、技術や身体能力を称えるコメントが集まっていた。

【実際の動画を見る】さすが“おかひろみ” ファンが大絶賛の1回転しての捕球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY