ドジャース、劇的な逆転勝ちで1勝2敗に 8回にベリンジャー同点3ラン&ベッツV打

8回に劇的同点3ランを放ったドジャースのコディ・ベリンジャー(右)【写真:Getty Images】
8回に劇的同点3ランを放ったドジャースのコディ・ベリンジャー(右)【写真:Getty Images】

4回に先発ビューラーが4失点で逆転を許すも8回に打線が奮起

■ドジャース 6ー5 ブレーブス(リーグ優勝決定シリーズ・日本時間20日・ロサンゼルス)

 ナ・リーグの優勝決定シリーズ第3戦が19日(日本時間20日)、ドジャースタジアムで行われドジャースが6-5で逆転勝ち。対戦成績を1勝2敗とした。3点を追う8回にベリンジャーの3ラン、ベッツの適時打で一挙4点を奪った。

 ドジャースは初回無死一塁からシーガーがバックスクリーンへ2ランを放ち先制。先発のビューラーは3回まで無失点の好投を見せていたが、4回に1死二、三塁のピンチを背負うと、3本のタイムリーと押し出し四球で一挙4失点。ブレーブスに逆転を許した。

 だが、3点を追う8回1死一、二塁の好機でベリンジャーが起死回生の同点3ランを放つと、2死三塁からベッツが右中間へタイムリー二塁打を放ち怒涛の猛攻。チャンスを確実に得点につなげ逆転に成功した。

 ドジャースは先発のビューラーが4回途中に降板してから執念の継投。計9投手をマウンドに送り込み逆転を呼び込んだ。最後は守護神のジャンセンが相手打線を3者三振に封じ込み、対戦成績は1勝2敗となった。

【動画】これぞ役者の仕事! 球場内全てのファンの期待に応えたド軍ベリンジャーの劇的同点3ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY