「源田を上回っているかも?」 元気印の好守連発にファン「爆肩最高よ」

西武・山田遥楓【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・山田遥楓【画像:パーソル パ・リーグTV】

三遊間深い当たりを矢のような送球でアウトに

■西武 7ー5 日本ハム(20日・メットライフ)

 西武の山田遥楓内野手が20日、本拠地で行われた日本ハム戦で見せた“強肩ぶり”が注目されている。立て続けに好守を披露した25歳は、ファンから「ヤマダほんますき」「はるきちの肩たまらん」「爆肩最高よ」と熱視線を浴びている。

 8回無死一塁から高濱のゴロを華麗にさばいて併殺を完成させると、9回には木村の三遊間深い当たりを捕球し、強肩を生かして一塁へ好送球してアウトにした。不動の遊撃手・源田にも負けない存在感だった。

 パーソル パ・リーグTVの公式YouTubeチャンネルが「今日のナイスプレーまとめ」と題した動画の中で、山田のプレーを紹介。ファンは「肩の強さは源田を上回っているかも?」「源田のバックアッパーがこれは凄いわ」「源田の代わりじゃなくて山田が、って名指しで評価されるようになって嬉しい」と今後の活躍に期待する声が相次いだ。

【実際の動画】「源田を上回っているかも?」西武・山田が披露した“爆肩”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY