「なんてレジェンドだ」大惨事防いだ観客の“神の手” 米ファン興奮「彼と契約を」

Rソックスのラファエル・デバース【写真:Getty Images】
Rソックスのラファエル・デバース【写真:Getty Images】

デバースのバットが一塁側の観客席に「防球ネットはもっと高くあるべき」

■アストロズ 9ー1 Rソックス(リーグ優勝決定シリーズ・日本時間21日・ボストン)

 20日(日本時間21日)に行われたレッドソックス対アストロズのリーグ優勝決定シリーズで、観客席まで飛んだ折れたバットを“好捕”したファンに称賛の声が上がっている。あわや大惨事を救う出来事に「彼と契約を!」「なんてレジェンドだ」とコメントが寄せられた。

 レッドソックスの2回攻撃中の出来事だった。2回無死、デバースの折れたバットが、勢いよく一塁側の観客席に飛んだ。多くの人が頭を抱え避ける中、観客の1人が見事に直接キャッチし、惨事を防いだ。

 バットが観客に当たれば、大怪我になってもおかしくなかった恐怖のシーン。米放送局「FOXスポーツ」の公式ツイッターが動画で公開すると、この勇気あるファンに「これはただただアンビリーバブルだ!」「文字通り誰かを殺していたかもしれない。彼に称賛を」と賛辞の声が止まなかった。

【動画】「なんてレジェンドだ」大惨事防いだ観客の“高速バットキャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY