横から“打球強奪”に遊撃も「笑っちゃってる」 瞬間移動の「ショート前三ゴロ」

楽天・茂木栄五郎【写真:荒川祐史】
楽天・茂木栄五郎【写真:荒川祐史】

昨シーズン途中から三塁に固定された楽天・茂木栄五郎

■楽天 5ー2 オリックス(20日・京セラドーム)

 楽天の茂木栄五郎内野手の美技連発に注目が集まっている。遊撃への当たりを三塁から強奪する驚異的な守備範囲に、ファンからは「サードの守備範囲ではないんよw」「ショートゴロ取りすぎて山崎笑っちゃってるよ笑」とコメントが寄せられている。

 早大から2015年ドラフト3位で楽天に入団。当初は遊撃を守っていたが、2020年途中から三塁を本格的に守るようになった。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが公開した動画内では、オリックスの吉田正尚の強烈な打球を横っ飛びで捕球する美技や、遊撃の前に飛んだゴロを横からカットインしてアウトにし、守っていた山崎剛内野手が思わず笑みを浮かべるシーンもあった。

 この美技連発の動画にファンは大興奮。「ショート前サードゴロとかいう怪奇現象」「ショートの打球強奪するの好き」「機敏で一歩目の速さ、守備範囲、取ってから投げるまでの速さがエグすぎる」とコメントが寄せられた。

【動画】「ショートの打球強奪するの好き」楽天・茂木の遊撃も笑う“打球強奪”美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY