西武、ギャレットが帰国「今年も厳しいシーズンだった。調子も上がったり下がったり」

西武のリード・ギャレット【写真:荒川祐史】
西武のリード・ギャレット【写真:荒川祐史】

61試合に登板して防御率3.77、17ホールド、2セーブ

 西武は21日、リード・ギャレット投手が帰国したと発表した。来日2年目の今季、救援として61試合に登板して防御率3.77、17ホールド、2セーブだった。

 ギャレットは球団を通じて「今年も(コロナ禍ということも含めて)厳しいシーズンだった。(離れて暮らす)家族のこともそうだし、個人的にも調子も上がったり下がったりで、いい投球ができないこともあったよ。だけどマウンドに上がるときは、チームのためにすべてを出すという気持ちだった。プレーする機会をいただいたチームに感謝したいね」とコメントした。

 またファンへ「いつもサポートしていただきありがとう。ファンの方々の自分に対するメッセージがうれしかった。どれだけ強く応援してくださっているかというのがよくわかったよ。一年間、ありがとう」と感謝の思いを述べた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY