「伝説がまた増えてしまった!」 ギータの衝撃“破壊”にファン「すげぇや」

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

ネクストバッターズサークルで素振りの際に重り真っ二つ

■ソフトバンク 2ー2 日本ハム(21日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が21日、PayPayドームで行われた日本ハム戦でまさかの“破壊”を見せた。ネクストバッターズサークルで起きた“珍事”に、ファンは「やっぱ柳田ってすげぇや」「また伝説が増えてしまった!」「すごい以外の言葉が出ん」と驚きを隠せないでいる。

 4回無死。打席に栗原が入り、日本ハム先発の伊藤が初球を投じようとした際に事件は起きた。次打者の柳田が素振りをした際にバットに付けていた重りが壊れて一塁ベンチ方向に。騒然とするチームメートたちに、柳田は“真っ二つ”というジェスチャーを交えながら苦笑いを浮かべた。

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルがこのシーンを紹介。ファンから「重りって壊れんの!?」「バットに付ける重りさえぶっ飛ばすとは……」「重りすら飛ばしてしまう最強バッター」「えぐ!」との声が上がった。

【実際の動画】「重りすら飛ばしてしまう最強バッター」柳田の新たな伝説

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY