鷹・甲斐&中村晃の“妙技”に驚嘆の声 三森の好守アシストに「エグくね?」「うますぎ」

好守を見せたソフトバンク・三森大貴【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたソフトバンク・三森大貴【画像:パーソル パ・リーグTV】

甲斐は絶妙タッチで本塁突入阻止、中村晃は逸れた送球を好捕

■ソフトバンク 2ー2 日本ハム(21日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの三森大貴内野手が21日にPayPayドームで行われた日本ハム戦で好守を連発。それを好アシストした甲斐拓也捕手、中村晃内野手も含めファンから歓喜の声があがっている。

「2番・二塁」で出場した三森は5回1死二塁で石川亮が放った右翼線安打をワンバウンドで捕球するや本塁へ送球。甲斐の巧みなタッチもあり、本塁を狙った二走・杉谷をアウトにした。6回には西川の二遊間寄りのゴロを逆シングルでさばいて一塁へ。送球はやや逸れたが中村晃が目いっぱい体を伸ばしてショートバウンドで捕球。見事アウトにすると、先発のマルティネスはマウンド上で歓喜の雄叫びをあげている。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「三森大貴『好守連発』【ミモリ・ミモリ】」とのタイトルで動画を投稿するとファンは反応。「三森の守備確実に上手くなってる!」「甲斐のタッチエグくね?」「てか、晃ファーストうますぎな」「マルちゃんマジ熱過ぎ!!」などコメントが寄せられた。

【実際の動画を見る】好守を連発した鷹・三森、甲斐と中村晃の好アシストが光る

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY