「これぞ亀井という男」今季で引退の巨人ベテランが発した“言葉”にファン感涙

巨人・亀井善行【写真:荒川祐史】
巨人・亀井善行【写真:荒川祐史】

引退を発表した亀井は23日のヤクルト戦で1軍昇格

■巨人 ー ヤクルト(23日・東京ドーム)

 今季限りでの現役引退を発表した巨人の亀井善行外野手が23日、本拠地でのヤクルト戦前に円陣の輪に加わり、ナインを鼓舞した。巨人公式ツイッターがこの様子を公開するとファンからも「泣けるぜ亀井!」「全力プレーを目に焼き付ける」と多くのコメントが寄せられた。

 この日、1軍登録された亀井は試合前に一塁側ベンチで円陣の声出し役を務めた。試合後には引退セレモニーが控えているがナインに向け「サインの確認をしっかりやっていきましょう」と普段通りにアドバイス。その後も「残り試合少ないのでとにかく思い切って。全力プレーでファンの皆さんに見せていきましょう。それだけでいいと思います。思い切っていきましょう」と気合を注入した。

 ベテランの“声”にナインも呼応し一体感が生まれたジャイアンツ。球団公式ツイッターも声出し動画を公開しファンからは「絶対に勝って」「自分のことは何も言わない、これぞ亀井という男」とエールが送られていた。

【動画】「これぞ亀井という男」 引退を表明した亀井が円陣でナインを鼓舞する実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY