「涙いっぱい出た」巨人・亀井善行の引退セレモニー後の“1枚”にファンは感動

6回に一度右翼の守備に就いた巨人・亀井善行【写真:中戸川知世】
6回に一度右翼の守備に就いた巨人・亀井善行【写真:中戸川知世】

巨人の公式インスタグラムがセレモニー後に撮影された記念写真を公開

■巨人 11ー1 ヤクルト(23日・東京ドーム) 

 今季で現役を引退する巨人の亀井善行外野手が23日、本拠地・東京ドームでのヤクルト戦後に引退セレモニーを行った。セレモニー後に撮影されたチームメートとの記念写真にファンからは「感動をありがとう」といった感謝のコメントが数多く寄せられていた。

 この日のヤクルト戦では5回1死満塁で代打で登場。三ゴロに倒れたものの、ファンからは大きな拍手が送られた。さらに6回の守備で一度は右翼の守備位置に就き、その後、交代が告げられた。巨人一筋17年の功績を称えた原辰徳監督の粋な計らいだった。

 試合後のセレモニーで挨拶を行うと、チームメートたちの手で背番号と同じ「9」回の胴上げ。巨人の公式インスタグラムではセレモニー後にホームベース付近でチームメートたちと撮った記念写真を公開。亀井も、チームメートたちも柔らかな笑顔を浮かべる1枚にファンからも「涙いっぱい出たよ」「ずっと大好きです」とコメントが寄せられ、瞬く間に「いいね!」が増えていっていた。

【実際の写真】亀井善行も仲間たちも柔らかな笑顔 引退セレモニー後に撮影された記念写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY