「また涙が…」巨人・亀井善行の胴上げを“選手目線”で味わう57秒にファンが再感動

引退セレモニーに臨んだ巨人・亀井善行【写真:中戸川知世】
引退セレモニーに臨んだ巨人・亀井善行【写真:中戸川知世】

23日のヤクルト戦後に引退セレモニーに臨んだ亀井

 23日に本拠地・東京ドームで行われたヤクルト戦後に引退セレモニーに臨んだ巨人の亀井善行外野手。セレモニー後にはチームメートの手によって背番号と同じ9回、胴上げされた。この輪の中で映した貴重な映像を巨人公式インスタグラムが公開し、ファンを感動させている。

 この日のヤクルト戦では5回に代打で登場して三ゴロに終わっていた亀井。セレモニーでファンへの挨拶を終えると、場内を一周してファンの声援に応えた。セレモニーの最後には、三塁ベースから仲間の待つ本塁へ。サヨナラ本塁打を連想させる形で輪の中へと入ると、後輩たちの手で笑顔で宙を舞った。

 巨人のインスタグラムでは、この胴上げを選手たちと同じ目線で“体感”できる動画を公開。半日で13万回超再生され、ファンからも「またこれ見て涙が出てきた」「また涙出てきました」「いい顔してるなぁ…」「ステキすぎる」「粋な演出ですね!」と改めて感動のメッセージが寄せられていた。

【実際の映像】気分は巨人軍の一員? 亀井善行の胴上げを間近で味わえる神アングル動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY