ロッテ、連勝でマジック「3」 石川8回0封で6勝目&田村が先制打、レアード28号ソロ

5回裏、先制の適時二塁打を放ったロッテ・田村龍弘【画像:パーソル パ・リーグTV】
5回裏、先制の適時二塁打を放ったロッテ・田村龍弘【画像:パーソル パ・リーグTV】

石川は8回4安打6奪三振無失点の好投で今シーズン6勝目

■ロッテ 3ー2 日本ハム(24日・ZOZOマリン)

 ロッテは24日、ZOZOマリンスタジアムで行われた日本ハム戦を3-2で勝利し、優勝マジックは一つ減り「3」となった。先発・石川が8回無失点の好投で今季6勝目を挙げた。

 両チーム無得点で迎えた5回。1死から藤岡が四球で出塁すると、続く田村が左中間へタイムリー二塁打を放ち、待望の先制点。6回は2死一、二塁の好機で岡が中前適時打を放って貴重な追加点をあげた。さらに8回にはレアードが28号ソロを放ち、試合を決めた。

 投げては先発の石川が、危なげない投球で8回4安打6奪三振無失点の快投。最後は守護神・益田が締め、勝利を手にした。マジックは「3」となり、最短で27日に優勝が決まる。

【動画】エチャバリアの超美技に球場は拍手喝采! 遊撃後方の飛球を“背走ダイブ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY