引退の巨人・大竹が敵地で胴上げ 同僚からの“愛されイジリ”でファンもほっこり

巨人・大竹寛【写真:荒川祐史】
巨人・大竹寛【写真:荒川祐史】

24日のヤクルト戦で現役最終登板→胴上げ

 巨人が今季限りでの引退する大竹寛投手の“愛され胴上げ”動画を公式インスタグラムにアップ。ファンから「かんちゃんわっしょい~」「お疲れさまでした」とねぎらいのコメントが集まっている。

 大竹は24日のヤクルト戦(神宮)で現役最終登板に臨み、サンタナのバットをシュートでへし折ってみせた。さらに試合後は敵地ながら胴上げされ5回、宙を舞った。

 巨人がアップした動画は、公称96キロの大竹が重かったのか、ナインから上がった「エグい~」という声も鮮明に捉えている。笑いの中でグラウンドに下ろされた大竹は何度も周囲に「ありがとうございます!」と頭を下げている。

 愛されぶりが伝わる動画にファンも「巨人に来てくれてありがとうございました!これまでお疲れさまでした!」「ファイトあふれる投球 優しい垂れ目の笑顔 大好きです♪」と愛あふれる反応。広島で12年、巨人で7年間の活躍を称えていた。

【実際の動画を見る】大竹の胴上げが「エグい~」!? 笑顔で5度宙を舞い、現役に別れを告げた

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY