マジック3のロッテ、序盤で悪夢の10失点 先発・美馬が2回途中7失点、2番手・岩下も2被弾

ソフトバンク戦に先発したロッテ・美馬学【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク戦に先発したロッテ・美馬学【画像:パーソル パ・リーグTV】

初回にマーティンの27号ソロで先取点を奪ったが…

■ロッテ ー ソフトバンク(25日・ZOZOマリン)

 マジック「3」のロッテは25日、ZOZOマリンスタジアムで行われたソフトバンク戦で序盤だけで10失点と苦しい展開となった。先発の美馬が2回途中7失点でKOされ、2番手の岩下も流れを止められなかった。

 初回にマーティンがホークス先発・千賀から右翼スタンドへ27号ソロを放ち先取点を奪ったが、直後の2回に悪夢が待っていた。

 先発・美馬は2回1死一、二塁から甲斐に右前適時打を浴び同点に追いつかれると、リチャードの中犠飛で勝ち越しを許す。さらに柳町、三森、栗原にタイムリーを浴び6失点で降板。2番手でマウンドに上がった岩下もデスパイネに左前適時打を浴び、この回一挙7点を失った。

 岩下も流れを止められず3回には柳町にソロ、4回にも栗原に2ランを浴び、序盤で10失点と苦しい展開となった。

 優勝争いを続けるオリックスは、敵地・楽天戦でエース山本が完封し、4-0で勝利した。

【動画】柳町に適時打を許し、3点目を失った美馬

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY