大谷翔平“ロス”はどこまで続く… 全26盗塁まとめ動画にファン「彼のことが恋しい」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

46発&9勝の大谷は今季リーグ5位の26盗塁

 今季、投打二刀流で大活躍したエンゼルス・大谷翔平投手の盗塁“だけ”に注目した動画が「なんてスペシャルな才能だ。この男を守れ」「私たちの魅惑的なユニコーン! もう2022年を待ち切れない!」とファンの注目を集めている。

 エンゼルスが公式YouTubeチャンネルに「ショウヘイ・オオタニの盗塁コンピレーション」と題してアップした動画は、今季大谷が記録した全26盗塁を収録。大谷が身長193センチの巨体を駆使して駆ける姿を紹介している。

 ファンからは「地球上で最高のSho」「オオタニを歩かせることができる? オオタニは止まらない!」と驚きのコメントが殺到。「彼のことが恋しい」と、大谷ロスにさいなまれているファンも多いようだ。

 大谷は今季46本塁打、9勝という投打に加え、ア・リーグ5位の26盗塁を記録。ファンからは「オオタニの来シーズン。20勝、200イニング、250奪三振、1セーブ、防御率1.26 打率.282、60本塁打、50盗塁、OPS1.146 サイ・ヤング賞 ワールドシリーズMVP」と、さらに驚異的な成績予想まで上がっていた。

【動画を見る】全26個、地平を“華麗に”駆ける大谷翔平の姿をまとめた動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY