「泣いちゃうかもしれないので…」 大谷翔平からのメッセージ動画に栗山監督感極まる

日本ハム・栗山英樹監督【写真:石川加奈子】
日本ハム・栗山英樹監督【写真:石川加奈子】

在任10年間、本拠地ラストゲーム後にセレモニー

■日本ハム 1ー0 西武(26日・札幌ドーム)

 日本ハム・栗山英樹監督の退任セレモニーが26日、札幌ドームで行われた。10年間の在任期間を振り返るVTRが流れ、二刀流として世界に羽ばたいた大谷翔平投手からもメッセージが送られた。

 VTRに登場した大谷は「僕が入団した時から本当に周りにも栗山監督もいろいろなことを言われたと思いますし、本当にご迷惑をお掛けしたんですけど、今こうして周りの人に少しずつ受け入れてもらえているのも栗山監督がいてくれたからです。本当に10年間いろいろなプレッシャーと戦ってきたと思うので、これから先は少し肩の荷を下ろして、暇ができたらアメリカにでもぜひ遊びに来て欲しいなと思います」と恩師にメッセージを送った。

 さらに「あんまり長くなると監督泣いちゃうかもしれないので、この辺にしたいなと思います。本当に10年間お疲れ様でした。そしてお世話になりました」との言葉に、栗山監督は一瞬笑顔を見せながらも感極まった表情を浮かべた。

【動画】大谷翔平からの「監督泣いちゃうかも」メッセージに感極まった表情の栗山監督

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY