大谷一問一答 不定期のコミッショナー特別表彰に戸惑いも「自分でいいのかな」

来季も二刀流躍動へ「今のところ自信は持っています」

――メジャーで初めて二刀流でシーズンを完走した。今年の経験をどう活かすか。
「どの感じで1シーズンを過ごしていくのか、やっと怪我なく過ごしたことで分かると思うので。そこが1番収穫かなと思います」

――来季以降も同じように試合に出る自信は。
「今のところ不安なところはないので。今のところ自信を持っていますし、1番は出続けることで上がってくるものがあると思うので。『どのくらいの成績を残せるか』というのは『どれくらい出られるか』であると思うので。今のところ自信は持っています」

――子どもたちで二刀流をやりたい子が増えた。
「今年リトルリーグのところでやらせてもらいましたけど、本当にみんな野球好きそうでしたし、その気持ちさえあれば、何でも出来ると思うので。今も僕も忘れずに、これからも忘れずにやっていきたいと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY