「雄平ちゃんがいる!」 優勝直前、勝利のグータッチに加わる“白T男性”に燕党歓喜

ヤクルト・雄平【写真:荒川祐史】
ヤクルト・雄平【写真:荒川祐史】

2軍調整中の坂口、内川も球場入り、グータッチに加わった

■ヤクルト 5ー1 DeNA(26日・横浜) 

 26日に6年ぶり8度目のリーグ優勝を決めたヤクルト。同日は横浜スタジアムでDeNAを破り、その後、2位の阪神が中日に敗れたことで優勝が決まった。球団はDeNAに勝利した直後にグータッチする様子の映像を公式YouTubeに投稿。今季限りで引退する雄平外野手や2軍調整中の内川聖一内野手、坂口智隆外野手らが喜びを分かち合っている姿が話題になっている。

 DeNAに5-1で快勝し、この時点で優勝へのマジックを1にしたヤクルト。球団広報が撮影する歓喜のグータッチ映像は三塁ベンチから通路へと移っていくが、その中でただ1人ユニホーム姿ではなく白いTシャツ姿の男性が……。よく見るとこの人物は雄平外野手だった。さらにその奥には坂口智隆外野手、内川聖一内野手の姿も。優勝に備え、ベテランも球場入りしていた。

 この映像に燕党もほっこり。「白Tの方…あれ?」「雄平ちゃんがいる!」「雄平さんはやっぱり可愛い」「雄平もグッチも内川も裏で控えてたの凄い嬉しい」「ぐっちーーー」「雄平さんの引退試合も出来そうで嬉しい」と喜びの声を寄せている。

【動画】「白Tの方…あれ?」 燕ナインの歓喜のグータッチに加わる雄平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY