顔面隠した雄平の“匿名映像”にファン爆笑「筋肉でわかる、間違いなく本人だ」

ヤクルト・雄平【写真:荒川祐史】
ヤクルト・雄平【写真:荒川祐史】

上半身だけ映した“匿名映像”で本人アカウントをアピール

 今季限りでの現役引退を発表したヤクルトの雄平外野手が、開設したばかりのツイッターでファンを爆笑させている。自身のアカウントだと証明するための動画を公開したが、まさかの顔を隠した上半身だけの姿。これでは本人かどうか分からないと思いきや、「筋肉でわかる。間違いなく本人だ」との声が上がっている。

 22日に初投稿してから、すでに2万7000人超のフォロワーがいる雄平のアカウント。投稿された動画では「このアカウントが本人かどうか、問い合わせをたくさんいただいているんですけど、本人です。フォローの方、よろしくお願いします」と喋っているが、映っているのは腕組みした上半身のみ。最後に「映ってる?」と撮影者に問いかけているのが、なんともシュールさを際立たせている。

 ただファンは、筋骨隆々の前腕だけで“本人確認”できた様子。「顔を隠して本人アピールは新しすぎるだろ」「腕で本人確認する男」「顔が写らなくても筋肉で語る漢雄平」「腕筋でご本人と確認」などと相次いでコメントが寄せられていた。

【実際の映像を見る】「筋肉でわかる。間違いなく本人だ」 雄平が“謎の匿名映像”公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY