ダルビッシュ所属のパドレス新監督にメルビン氏と米報道 今季までアスレチックス指揮

今季までアスレチックスで指揮を執ったボブ・メルビン氏【写真:AP】
今季までアスレチックスで指揮を執ったボブ・メルビン氏【写真:AP】

マリナーズ、Dバックス、アスレチックスで監督通算18年間、2618試合1346勝1272敗

 ダルビッシュ有投手が所属するパドレスの新監督に今季までアスレチックスで指揮を執ったボブ・メルビン氏が就任することが決まった。複数の米メディアが伝えている。

 MLB公式のパドレス番AJ・カサベル記者は自身のツイッターで「パドレスとボブ・メルビンが3年契約に合意し、彼は来季からサンディエゴで監督になる」と速報し、メルビン氏がパドレスの新監督に決まったことを伝えている。

 今季アスレチックスは86勝76敗の勝率.531でア・リーグ西地区3位の成績。球団は今年6月にメルビン監督に2022年の契約オプションを行使していたが、パドレスとの面談を許可しオファーを受託することを許可したという。

 メルビン氏はマリナーズ、ダイヤモンドバックス、アスレチックスで監督通算18年間で2618試合を指揮し1346勝1272敗の成績を残している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY