日ハム杉谷拳士は「裏切らない」 転げ倒れ悶絶する姿に栗山監督も笑い堪えきれず

日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

9回に代打で登場すると右足に自打球が直撃…

■日本ハム 5ー0 ロッテ(29日・ZOZOマリン)

 29日に敵地・ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦に5-0で快勝した日本ハム。この試合で杉谷拳士内野手が、今季で退任する栗山英樹監督を思わず笑わせるアクシデントが起こった。

 5点をリードして迎えた9回の攻撃。投手の堀に代わる代打として登場したのが杉谷だった。2ストライクと追い込まれて迎えた3球目。ロッテの東妻が投じたインサイドのフォークを捉えた打球は右足を直撃。自打球となると、杉谷はその場で転げ倒れた。

 必死に痛みを堪える杉谷だったが、この姿をベンチで見ていた栗山監督、コーチ陣は思わず吹き出して笑い出してしまった。このシーンを「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「栗山監督を笑顔にする男……」と紹介すると、ファンからも「杉谷さんは裏切らないね」「マスク越しでも分かるほど笑ってる」「やっぱり杉谷はみんなを笑顔にしてくれる」「栗山さん最後まで笑顔で嬉しい」とのコメントが寄せられていた。

【動画】栗山監督も笑い堪えきれず… 日ハム杉谷拳士が転げ倒れる瞬間の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY