DAZNで阪神と巨人の密着番組を配信 両チームはCSファーストステージで激突

阪神とDAZNが協力して制作し、独占配信する新コンテンツ『「虎の素顔」-The Elements of Tigers-』【写真提供:DAZN】
阪神とDAZNが協力して制作し、独占配信する新コンテンツ『「虎の素顔」-The Elements of Tigers-』【写真提供:DAZN】

番組でしか見られない両チームの素顔に迫る貴重映像

 レギュラーシーズン最終戦を待たずして、セ・リーグでは最終順位が決定。6年ぶり優勝を決めたヤクルトを筆頭に、阪神、巨人の3チームが「2021 JERA クライマックスシリーズ・セ」への出場を決めた。11月6日から始まるファーストステージでは2位・阪神と3位・巨人が激突。DAZNでは阪神、巨人それぞれに密着したコンテンツを配信し、対決を盛り上げる。

 阪神とDAZNが協力して制作し、独占配信する新コンテンツが『「虎の素顔」-The Elements of Tigers-』。10月22日から毎週金曜日に配信される番組では、チーム広報のカメラが捉えた今シーズンの阪神と、そのチームを支えた選手たちの真実の姿に加え、同級生や恩師など選手の素顔を知る人たちを独自取材した映像が楽しめる。現在はエピソード1「中野拓夢」、エピソード2「伊藤将司」を配信中。11月には坂本誠志郎、秋山拓巳、梅野隆太郎が予定されている。

 巨人が制作するドキュメンタリー「2021 GIANTS -INSIDE-」は全5エピソードを順次配信。リーグ3連覇に向けた開幕戦で劇的勝利を挙げ、最高のスタートを切りながらも、前半戦はキャプテン坂本勇人やエース菅野智之ら主力に離脱者が続出した。ヤクルト、阪神とデッドヒートを繰り返した後半戦も一進一退を繰り返したチームの姿を球団カメラが密着。10月4日に配信されたエピソード1では前半戦に迎えた試練の裏側を紹介し、同30日配信のエピソード2では惜しまれながら引退したベテラン「亀井善行 駆け抜けた男の素顔」に迫る。

 また、DAZNでは「2021 JERA クライマックスシリーズ・セ」ならびに「2021 パーソル クライマックスシリーズ・パ」も全試合ライブ配信される予定だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY