鷹・長谷川勇也、引退試合の裏側を公開 緊張の時も映す密着映像が「リアルすぎ」

帽子を取りファンに感謝を伝えるソフトバンク・長谷川勇也【写真:藤浦一都】
帽子を取りファンに感謝を伝えるソフトバンク・長谷川勇也【写真:藤浦一都】

ホークス公式YouTubeが引退試合の舞台裏を公開

 21日に本拠地PayPayドームで行われた日本ハム戦で引退試合を迎えたソフトバンクの長谷川勇也外野手。7回1死二塁の場面で代打として迎えた現役最後の打席は一ゴロに凡退し、試合後には引退セレモニーに臨んだ。

 現役生活ホークス一筋15年。常に勝利を追い求め、全力を注ぎ込む姿にファンは何度も感動を覚えた。ホークスの歴史に名を刻んだこの長谷川の現役最後の1日に密着した動画を、ソフトバンクの公式YouTubeが公開。貴重な舞台裏を公開し、ファンの感動を呼んでいる。

 最後の1日でも変わらず、ルーティンを崩さず準備を進めていく長谷川。7回に代打として出て行くまでの、ベンチ裏での緊張感溢れる様子も映像には映し出されている。球場入りから引退セレモニーを終えるまでが1本の動画にまとめられており、ファンも「裏側がリアルすぎて…改めて感動しました」「素晴らしい動画」「こういった裏側はなかなか見れないのでありがたいですね」と喜んでいた。

【動画】球場入りから引退セレモニーまで… 鷹・長谷川勇也の現役最後の日に密着した映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY