「ズバきゅーん」 パ最優秀中継ぎ左腕の快速球は「可愛いお顔から想像できない」

ロッテ戦に4番手として登板した日本ハム・堀瑞輝【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦に4番手として登板した日本ハム・堀瑞輝【画像:パーソル パ・リーグTV】

日ハム堀は42ホールドポイントで最優秀中継ぎ投手「惚れ惚れするストレート」

■日本ハム 5ー0 ロッテ(29日・ZOZOマリン)

 日本ハムの堀瑞輝投手が29日のロッテ戦(ZOZOマリン)で8回から4番手として救援。1回をパーフェクトに抑え、すでに確定している最優秀中継ぎ投手のタイトルにふさわしい投球を見せた。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【ズバきゅーん】堀瑞輝『惚れ惚れするストレート』」と注目した。

 5点リードの8回。堀は先頭・岡を右邪飛に抑え、続く小川を内角低めへの147キロで見逃し三振。佐藤も147キロで見逃し三振に仕留めた。パ・リーグTVは「ズバッと!きゅーんとキュンが決めた!!」と独特の表現で注目した。

 プロ5年目の今季は自己最多60試合登板し、3勝2敗、防御率2.36をマーク。42ホールドポイントで初のタイトル獲得を決めている。ファンからは「今年の堀は去年とは別人なんじゃないかってぐらい安定してた」「ほんと惚れる」「可愛いお顔から想像できないキレキレさ大好きです」「ベビーフェイスとは裏腹に左腕から繰り出すストレートは弾丸のよう」などとコメント。来季から指揮を執る新庄剛志監督へいいアピールとなっているに違いない。

【実際の動画】「ズバッと!きゅーんとキュンが決めた」パ・リーグTVが称えた日本ハム堀瑞輝の投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY