打点王の楽天・島内が周囲に感謝 「自分で稼いだのは21打点だけなので…」

楽天・島内宏明【写真:荒川祐史】
楽天・島内宏明【写真:荒川祐史】

石井監督からの高級スニーカーに期待大

 楽天・島内宏明外野手が30日、プロ10年目で初タイトルとなる打点王に輝いた。141試合に出場して、主に4番として96打点を挙げた。

 21本塁打を放っており「自分で稼いだのは21打点だけなので、それ以外は、自分の前に出塁をし、一塁からでもホームまで帰ってきてくれたみんなのおかげです」と周囲に感謝した。

 また「タイトルを意識したのはラスト3試合くらいで、変な感じはありましたけど、アサとかオカジとか『絶対獲るぞ!』と後押しをしてくれ、それが嬉しかったですし、そういう人たちのためにも獲れて本当に良かったです」と喜びのコメント。「本当にスニーカーがもらえるので嬉しいです」と石井一久監督からの“ご褒美”に期待を寄せた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY