追うのはロジンだけじゃない 日本ハム・伊藤の行動にファン感動「めちゃくちゃいい」

ロッテ戦に先発した日本ハム・伊藤大海【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦に先発した日本ハム・伊藤大海【画像:パーソル パ・リーグTV】

フェアゾーン付近までファウルボールを追った

■日本ハム 5ー3 ロッテ(30日・ZOZOマリン)

 日本ハムのドラフト1位ルーキー・伊藤大海投手が、30日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で見せた行動に注目が集まっている。グラウンド内に跳ね返りそうなファウルボールを“深追い”して捕球する姿に「優しい伊藤大海選手」とコメントが寄せられた。

 7回1失点の好投で10勝目を挙げた伊藤。3回に三塁ベンチ前でキャッチボールをしていたとき、日本ハム・中島卓也内野手が放った打球が飛んできた。打球は三塁ファウルゾーンのフェンスに当たって跳ね返り、伊藤はフェアゾーン近くまで追いかけて捕球。ボールボーイに投げ渡した。

 ロジンを入念に付けることで有名な右腕のこの姿を「パーソル パ・リーグTV」が動画で公開すると、ファンからは「ファウルボールを追って、ロジンも追う。夢を追いかけろひろみん!!」「めちゃくちゃいいな」といったコメントが寄せられた。

【動画】ベンチ前からフェアグラウンドまで 性格にじみ出る日本ハム・伊藤大海の“深追い”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY