「昭和の香り」「ネタ古いの最高」 ドアラのハロウィン仮装にファン突っ込み

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

セーラー服と機関銃にスケバン刑事…

 中日のマスコット・ドアラが31日、球団公式YouTubeでハロウィンに合わせて“仮装”を披露。様々な“オマージュ”を連想させるコスプレショーに、ファンは「昭和の香りがします」「昭和生まれにはたまらん仮装っぷりありがとうございます」「ドアラ先生のちょっとネタ古いの最高」「スケバン刑事って40代以上じゃないとわからないですよね」と突っ込んでいた。

 シャオロン、パオロンとともに様々なコスプレに挑戦したドアラ。翼の生えた学ラン姿、セーラー服で機関銃を打つ姿などで次々登場し、得意げにポーズを決めた。

 球界屈指の人気者だけに、ファンは「かわいすぎる」「待ってましたァ」「今年も最高」「楽しませてもらいました」と歓喜の声を上げている。

【実際の動画】学ランにセーラー服… 「今年も最高」なドアラのハロウィン仮装ショー

RECOMMEND

CATEGORY