引退試合前夜に化けた「腕が尋常じゃなく太い魔女」 燕・雄平のコスプレ姿にファン感激

ヤクルト・雄平【写真:荒川祐史】
ヤクルト・雄平【写真:荒川祐史】

雄平が見せたリボンと猫の完璧コスプレ

 今季限りでの現役引退を発表したヤクルトの雄平外野手が、ハロウィンにちなんで披露した“可愛すぎる”コスプレがファンの驚きを誘っている。自身のツイッターにアップした画像に「どうしよう…マッチョかわいい」「なんでこんなに可愛いの」とコメントが並んだ。

 雄平は1日の広島戦で現役最後の試合を迎える。最後の緊張感を味わっていると思われた10月31日夜の「オレンジのバッグは、スマホと鍵、財布が入るサイズです ハッピーハロウィン」とした投稿は、左手で巨大なかぼちゃを持ち上げ、頭には大きなリボン、黒づくめの衣装と肩に猫を乗せた姿。アニメ映画「魔女の宅急便」の主人公キキに扮しているものと思われる。

 あまりにも意外な姿にファンからは「リボン似合う」「大きなかぼちゃを片手で持てるのは流石の筋肉ですね」「マッチョの宅急便 ですよね?笑」「もーーこれはもう可愛さの暴力!!」「腕が尋常じゃなく太い魔女」と好意的な反応が続々。「#雄平かわいい」というハッシュタグも誕生していた。

【実際の画像を見る】頭にリボン、肩に猫 ヤクルト雄平の「マッチョかわいい」姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY