日本ハム新庄新監督「僕には派手かな」 特製の靴公開しファン喝采「派手でなんぼ」

日本ハムの監督就任が決まった新庄剛志氏【写真:荒川祐史】
日本ハムの監督就任が決まった新庄剛志氏【写真:荒川祐史】

現役時代も好んだ赤をベースに、無数の星をちりばめる

 日本ハムの新監督就任が発表されている新庄剛志氏が2日、自身のインスタグラムを更新し、ド派手な練習用シューズを公開した。現役時代のリストバンドにも使っていた「赤」をベースに黒、金を入れ、金色の無数の星をちりばめたド派手なデザインにはファンから驚きの声が上がっている。

 新庄氏は「早速 リルワンスターさんに練習用の靴を作って貰いました 僕には派手かな」とのコメントとともに写真を投稿。ファンから「さすがのカラーリングですね」「ハムのユニに映えますね」「ツーさん……派手でなんぼでしょ」「スバラシンジョウ」「ツーさんしか履きこなせない」と、チーム合流を心待ちにするコメントが相次いだ。

 新庄氏は現役時代、真っ赤な長いリストバンドを愛用。さらに練習用グラブもエナメル素材を用いたものや、牛をモチーフに白いふさふさの毛が生えたものを使いファンの注目を集めていた。今回も“見た目”の楽しさでまず心を掴んでくれそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY