DeNAが「熱熱熱熱熱熱熱い」 斎藤隆、鈴木尚典氏らの入閣伝える動画にファン熱狂

DeNAとコーチ契約を結ぶことが発表された斎藤隆氏【写真:小林靖】
DeNAとコーチ契約を結ぶことが発表された斎藤隆氏【写真:小林靖】

DeNAは斎藤隆氏、鈴木尚典氏、小杉陽太氏のコーチ契約を発表

 DeNAは3日、斎藤隆氏、鈴木尚典氏、小杉陽太氏と2022年のコーチ契約を結ぶことが決定したと発表した。球団はツイッターに各コーチの現役時代を紹介する“チラ見せ”動画をアップし、黄金時代再来を願うファンが熱狂している。

 1998年の日本一を知る斎藤氏と鈴木氏が三浦大輔監督をバックアップする。斎藤氏には12球団ワーストの防御率4.15を記録した投手陣の再整備、12年ぶりに古巣ユニホームに袖を通す鈴木氏には「マシンガン打線」の復活が期待される。

 球団公式ツイッターは小杉氏を含めた3氏のコーチ契約を伝えた。ファンからは「ベンチが華やかすぎませんか」「フロントの頑張りが見えて嬉しいです」「あかん……優勝してしまう」「来季が楽しみでしかない」「これは胸熱」「熱熱熱熱熱熱熱い!!!」「やったぜ! 横浜優勝」などとコメントされている。

【動画を見る】斎藤隆氏、鈴木尚典氏、小杉陽太氏の現役時代の姿に「これは胸熱」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY