引退の鳥谷敬にとって“人生”とは? スカッとする名答は「気持ちが楽になる」

現役引退を発表したロッテ・鳥谷敬【写真:荒川祐史】
現役引退を発表したロッテ・鳥谷敬【写真:荒川祐史】

ロッテ公式YouTubeが「教えて! 鳥谷先生!!」の最終回を公開「“人生”とは?」

 ロッテの鳥谷敬内野手は3日、ZOZOマリンで引退会見を行った。球団公式YouTubeはシーズン中も公開していた「教えて! 鳥谷先生!!」を最終回として公開。ファンの涙を誘っている。

 1分の動画で鳥谷は濃淡のグレーの生地が散りばめられたおしゃれなスーツで登場。梶原広報から「鳥谷選手にとって“人生”とは?」と質問をぶつけられている。球団公式YouTubeは説明欄で「『教えて! 鳥谷先生!!』本当の最終回。鳥谷先生が答えてくれた最後の質問は……?」と付け加えている。

 鳥谷の人生観に、ファンは「鳥谷さんの言葉で気持ちが楽になりました」「これ見ると会見での阪神時代は苦しかったって言う発言がより深く感じる」とコメント。「第二章『教えて! 鳥谷コーチ』待ってます」「本当に鳥谷先生として戻ってきてくれないかな…コーチお待ちしてますよ」「『教えて鳥谷さん』がまたあることを祈る」と続編を期待するコメントも多くあった。

【実際の動画】「鳥谷選手にとって“人生”とは?」 引退の鳥谷敬の回答は?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY