新庄新監督、背番号は「僕が1番つけまーす! 目立ちまーす」 スター選手に継承意向

就任会見で「僕が1番つけまーす!」と高らかに宣言した日本ハム・新庄剛志新監督【写真:荒川祐史】
就任会見で「僕が1番つけまーす!」と高らかに宣言した日本ハム・新庄剛志新監督【写真:荒川祐史】

ユニホームについて自身のアイデアも「取り入れてくれると思う」

 日本ハムの監督に就任した新庄剛志氏が4日、札幌市内で会見した。かなり襟の高いシャツとえんじ色のド派手スーツで登場した新指揮官は、注目の背番号について問われると「僕が1番つけまーす! 目立ちまーす!」とらしく明らかにした。

 2004年から3年間、日本ハムでの現役時代に背番号1をつけていた新庄氏。再びNo.1を背負うのか注目されていたが「僕のイメージっていったら、やっぱり1番じゃないですか。1番をつけたいという気持ちもあるんですけど……。やっぱり主役は選手。スター候補を育てて、その子に1番をつけてほしい」と珍しく? 殊勝な発言をした。

 しかし、やはり新庄氏は新庄氏。直後に「それまでは僕が1番つけまーす! 目立ちまーす!」と手を高々と上げてアピールした。ユニホームに関しては、自身がアイディア出しをすることにも触れ「球団のみんなは取り入れてくれると思う」と語った。

 ド派手衣装で登場した新庄監督は「新庄剛志自身がファッションなんで」と“新庄語録”を展開。無数のフラッシュが浴びせられる中、早くも言動でファンを楽しませている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY