“ビッグボス”新庄は定着する? SNS騒然「僕も呼ばれたい」「本人が飽きるでしょ」

就任会見に臨んだ日本ハム・新庄剛志新監督【写真:荒川祐史】
就任会見に臨んだ日本ハム・新庄剛志新監督【写真:荒川祐史】

就任会見で新庄語録を連発「監督と呼ばないでください」

 日本ハムの新庄剛志新監督が4日、札幌市内で就任会見に臨み、型にはまらない発言を連発した。中でも監督としての呼び方について「ビッグボスでお願いします」とお願いをしたことに、SNSも騒然。報道陣に配布した名刺にも明記されており、ツイッターでは瞬く間にトレンド入りした。

 新監督ではなく、“ビッグボス”の誕生だ。注目を集めた会見で新庄新監督は「(監督は)硬い、真面目な顔をしてやっているイメージなんですけど、これからは僕が監督像というものを変えていきます」と宣言。そもそも肩書きすら「監督と呼ばないでください。新庄監督と呼ばないで。ビッグボスでお願いします。選手も」と珍要望した。

 もちろん球界では聞き慣れない奇抜すぎる役職名に、ファンも爆笑しながら大注目。「ビッグボス!って呼ぶのか」「ビッグボス新庄面白すぎるだろ」「スポーツキャスターはこの肩書きをどう報じるんだろうか」「僕もビッグボスって呼ばれたい」「本人が真っ先に飽きるでしょ」などとコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY