鷹・藤本博史監督、日本ハム新庄剛志監督と“意外”な繋がりが…「紳士ですよ」

ソフトバンクの藤本博史新監督【写真:福谷佑介】
ソフトバンクの藤本博史新監督【写真:福谷佑介】

オリックス時代に住んでいたマンションが…

 ソフトバンクの藤本博史新監督が4日、就任会見を行った日本ハムの新庄剛志新監督との“意外”な繋がりを告白した。この日、宮崎・秋季キャンプをスタートさせた新指揮官は「現役時代に同じマンションに住んでいた」と裏話を披露した。

 1981年のドラフト4位でダイエーに入団した藤本監督は1998年の1年だけオリックスでプレーした。この時、新庄新監督は阪神でプレー。兵庫県内で住んでいたマンションがたまたま一緒で藤本監督は「マンションを出る時間が一緒で、彼は僕が出るのを待っていてくれたんですよ。礼儀正しいヤツですよ」と当時のことを回顧した。

「テレビとかでふざけているところがあるんですけど、案外、会った時は紳士なんですよ」と新庄監督の“素”の部分も明かした藤本監督。ともに新たにチームを率いることに新監督同士ということで「パ・リーグが盛り上がってくれたらありがたいですね」と“新庄効果”を歓迎していた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY