広島が今季3A32発の大砲マクブルームと契約合意「とても興奮しています」

広島と選手契約が合意したライアン・マクブルーム【写真:Getty Images】
広島と選手契約が合意したライアン・マクブルーム【写真:Getty Images】

今季はロイヤルズで7試合出場、打率.250だった

 広島は5日、ライアン・マクブルーム内野手との選手契約が合意に達したと発表した。29歳のマクブルームは左投右打で内外野を守る長距離砲。今季はロイヤルズでプレーし、シーズン終了後に自由契約になっていた。

 マクブルームは190センチ、99キロの巨漢。今季メジャーでは7試合に出場し8打数2安打、打率.250に終わったが、3Aでは32本塁打を放った。メジャー通算66試合に出場し打率.268、6本塁打を記録している。今月1日(日本時間2日)に自由契約となり、米最大の移籍情報サイト「MLBトレード・ルーマーズ」はNPBを含めたアジア球界でプレーする可能性が濃厚になったと伝えていた。

 マクブルームは球団を通じて「日本という素晴らしい国でプレーできる機会を与えられたことにとても興奮しています。広島のファンの方々に優勝を届けるためにプレーする事を待ち遠しく思っています」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY