ノック受ける選手の頭上に新幹線 中日秋季キャンプで“奇跡のコラボ写真”が実現

中日・京田陽太【写真:荒川祐史】
中日・京田陽太【写真:荒川祐史】

選手会長・京田陽太がノック受ける写真にファン注目

 立浪和義新監督が就任した中日は、ナゴヤ球場で秋季キャンプを行っている。再建の土台を築くべく選手たちが汗を流している中、球団公式SNSでは京田陽太内野手がノックを受ける姿を公開。新幹線とのまさかのコラボをした上に、普段とは違う“見慣れない姿”にファンは「初めて見た」「大野スタイルだ!」と注目している。

 球団のツイッターとインスタグラムでは、遊撃で精力的に打球を受ける様子を写真で紹介。インスタには「京田選手が一時間ノック」とのメッセージも。今季2軍落ちも経験した選手会長の真剣な表情もさることながら、背後には東海道新幹線がバッチリとフレームインした“コラボ写真”となっている。

 さらに、ユニホームの足元にも“異変”が……。京田と言えばソックスを膝まで見せた「オールドスタイル」が代名詞となっているが、足首がきゅっと締まったスキニー風に。エースの大野雄大投手がMLB選手たちを真似て取り入れたスタイルに、ファンも気付いた様子で「練習では履いてるらしい足首がキュッとしぼったタイプのズボンだ」とのコメントが寄せられていた。

【実際の写真を見る】鉄道ファンも必見…ノック風景と新幹線の“コラボ写真”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY