「坂本クラスになると、バットが発光するんだ」 幻想的な“奇跡の一枚”に反響

巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

阪神とのCSファーストステージへ、球団公式インスタが練習風景公開

 リーグ王者ヤクルトへの挑戦権をかけた「2021 JERA クライマックスシリーズ セ」(CS)のファーストステージが6日に開幕する。3位からの巻き返しを狙う巨人は5日、甲子園球場で最終調整。球団公式インスタグラムが、キャプテン坂本勇人内野手のバットが光る幻想的な写真を公開すると、ファンは「坂本神のバットに神の光宿ってるやん」と注目している。

 吉兆の証しなのかもしれない。投稿された10枚の写真。笑顔の菅野智之投手や小林誠司捕手らの姿が並ぶ中、ひときわ目を引くのが坂本の一枚。真剣な表情で見つめているバットが夕陽に反射して発光しているように見え、坂本の顔を照らしている。

 神々しさもある幻想ショットに、ファンは続々と反応。「キャプテンのバット……!! 神がかってる」「坂本クラスになると、バットが発光するんだ」「勇人さんのバットが光ってる」「勇人がキラキラしておる」などとコメントが寄せれていた。

【実際の写真を見る】「坂本クラスになると、バットが発光するんだ」ファンもうっとりした幻想的なショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY