根尾&石川昂“Wドラ1”に「覚醒フラグ立った」 黄色い新幹線に遭遇した奇跡の瞬間

中日・石川昂弥(左)と根尾昂【写真:小西亮、荒川祐史】
中日・石川昂弥(左)と根尾昂【写真:小西亮、荒川祐史】

ナゴヤ球場の左翼後方に…見れば幸せになるという“縁起物”出現

 来季ブレークが期待される中日の根尾昂内野手と石川昂弥内野手の“ダブルドラ1”コンビに、吉兆の瞬間が訪れた。ナゴヤ球場での秋季キャンプ。グラウンドで2人が練習している際に左翼後方に一瞬見えたのは「ドクターイエロー」。“幸せを呼ぶ新幹線”との遭遇に、ファンは「来季覚醒フラグ立ったな」と確信した。

 わずか10秒足らずのことだった。グラウンドやスタンドから左翼方向を見ると、黄色い新幹線が横切った。線路や架線の状態を点検する業務用車両「ドクターイエロー」。ちょうどそのころ、グラウンドで居残り特打をしていたのが根尾と石川昂だった。コーチもスタッフも含め、しばし練習の手を止めて見入っていた。

 球団公式YouTubeチャンネルは、ばっちり撮影。誰よりも期待されている2人がグラウンドにいたことに、ファンは偶然では片付けられない様子。「神様は絶対にいる!」「この世に偶然などないのだよ、全て必然的に物事は進んでいっているんだよ」「うちには柳と言うドクターKがいる」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像を見る】根尾と石川昂が練習中に…“幸せ運ぶ新幹線”が現れた瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY