筒香嘉智、パイレーツで最も再契約の可能性が高い選手に MLB公式が選出「衝撃ではない」

パイレーツからFAとなった筒香嘉智【写真:Getty Images】
パイレーツからFAとなった筒香嘉智【写真:Getty Images】

今季はパイレーツ移籍後は43試合出場して打率.268、8本塁打、25打点の好成績

 MLB公式サイトは7日(日本時間8日)、メジャー全30球団の「再契約の可能性があるFA選手」を特集。パイレーツではFAとなり去就に注目が集まる筒香嘉智外野手の名前が上がった。

 筒香は2019年オフにDeNAからポスティングシステムを利用してレイズと2年1200万ドル(約13億7000万円)で契約。今季は打撃不振でレイズ、ドジャースと渡り、8月にはパイレーツに移籍。マイナーで打撃フォームを修正した結果もあり移籍後は43試合出場して打率.268、8本塁打、25打点の好成績をマークした。

 記事ではパイレーツの中で最も再契約の可能性が高い選手に筒香の名前を挙げ今シーズンの成績に言及し「パイレーツが彼を連れ戻そうとしても衝撃ではないだろう。2022年にユニバーサルDH(両リーグDH)制が導入されればなおさらだ」と指摘している。

 すでに球団は再契約に向けて交渉をスタートさせているようで、2022年もメジャーの舞台で筒香がプレーする可能性は高い。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY