鈴木誠也、NY紙は3年23.8億円でマーリンズと予想 メジャー挑戦前にFAランキング入り

広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】

NY紙「ニューヨーク・ポスト」が今オフのFAランキングトップ40を発表

 NY紙「ニューヨーク・ポスト」が今オフのFAランキングトップ40を発表。広島の鈴木誠也外野手も名を連ね、マーリンズと3年2100万ドル(約23億8000万円)の契約を結ぶと予想している。

 鈴木誠についてはMLB公式サイトなど複数の米メディアが早くもポスティングでのメジャー挑戦を報道し、フィットする球団を連日のように伝えている。同紙も毎年恒例となっているFA予想の記事を掲載し「今年は魅力的な名前が多いため、40に拡大した」とし日本人で唯一、鈴木誠がランクイン(36位)した。

 今季は2年ぶり2度目の首位打者(打率.315)、最高出塁率(.433)を獲得しキャリアハイとなる38本塁打をマーク。充実したシーズンを過ごした和製大砲を「広島東洋カープは彼をポスティングするだろう」とし、年平均700万ドルの3年契約を予想している。

 ポスティングシステムの申請手続き期間は12月1日から5日まで。メジャー球団が熱視線を送る日本の4番打者の去就に注目が集まる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY