中日根尾に「頭の良さ感じる」 疲労困憊でも“神対応”「品性が劣化しない大人」

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

球団の撮影スタッフだけに見せた表情「体すごいキテますけど」

 中日の根尾昂内野手が疲労困憊ながら見せた“神対応”に、ファンから称賛の声が上がっている。秋季キャンプの第1クールを終え、球団公式YouTubチャンネルだけに語った紳士的な姿に、「疲れても品性が劣化しない大人な人って見てて癒される」とのコメントが寄せられた。

 動画では選手たちがノックを受ける姿などが切り取られる中、根尾が報道陣から囲み取材を受ける場面も。さらに球団の撮影担当者だけに答える“特典映像”もあり、よそ行きの対応とは違った等身大の表情も。「体すごいキテますけど……」と笑いながら本音も漏らしている。

 今季は開幕スタメンを勝ち取りながら、打撃で課題を露呈。誰よりもブレークが期待される根尾の姿に、ファンからは「根尾選手の受け答えに頭の良さを感じざるを得ない」「根尾は1ミリもサボらず全力でずっと頑張ってるからな」などと声が寄せられていた。

【実際の映像を見る】疲労困憊なのに“神対応”スマイルの根尾が「品性が劣化しない大人」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY