笑いながら容赦なく“鬼ノック” 選手悲鳴「現役の時もっと優しかったのに」

中日・山井大介2軍投手コーチ【写真:小西亮】
中日・山井大介2軍投手コーチ【写真:小西亮】

今季限りで引退し、2軍投手コーチに就任した山井氏

 今季限りで現役を引退し、中日の2軍投手コーチに就任した山井大介氏が、秋季キャンプで精力的な姿を見せている。球団公式YouTubeが公開した動画では、投手陣に対して右へ左へ愛のある“鬼ノック”。ヘロヘロの選手も思わず「現役の時もっと優しかったのに…」と悲鳴を上げた。

 強くなって欲しいからこそ、熱が入る。ナゴヤ球場のグラウンドでは、山井コーチが浅尾拓也コーチとともにノック。休みなく左右に振られ続けた小笠原慎之介投手は「山井さんこんな感じじゃなかったぞ、現役の時」とポツリと漏らした。

 黄金期の一翼を担った元最多勝右腕は、早くも“コーチの顔”を見せ、不敵にニヤリ。今季リーグ屈指の安定感を誇った投手陣をさらに強化すべく、ドエスっぷりを発揮した。ファンも「山井さん優しい表情した鬼で草」などと爆笑していた。

【実際の鬼ノック】エスっ気を発揮する山井コーチとヘロヘロの甲子園V左腕

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY