「これは撮りに行きたい」 オリVで地元地下鉄が施した“祝福の印”にファン歓喜

25年ぶりにパ・リーグを制したオリックス【写真:荒川祐史】
25年ぶりにパ・リーグを制したオリックス【写真:荒川祐史】

京セラD沿線の「Osaka Metro」長堀鶴見緑地線の車両にヘッドマーク

 25年ぶりにリーグ優勝を飾ったオリックスに対し、地元の地下鉄が示した“粋な計らい”にファンも大喜びしている。車体に施した“祝福の印”は、貴重な記念に。「これは撮りに行きたい」「毎年貼りましょう!」などのコメントが寄せられている。

 球団公式ツイッターが公開した写真では、本拠地・京セラドーム大阪沿線の地下鉄「Osaka Metro」の長堀鶴見緑地線の車両を公開。正面の窓部分には、「祝 パ・リーグ優勝!」などと記されたヘッドマークが貼られている。

 四半世紀ぶりの歓喜とあって、街をあげてのお祝いムードを演出。球団公式も「#25年分のありがとう」などとハッシュタグをつけて感謝した。ファンもたまらない様子で「うわーーーーー!」「さっきすれ違ったのはこれだったか!」などの声が上がっていた。

【実際の写真】オリックスVを祝って地元地下鉄の車両に施された“祝福の印”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY