斎藤佑樹氏から杉谷拳士へ感謝の思い 「正直彼の性格が羨ましかったです」

今季限りで現役を引退した斎藤佑樹氏(左)と杉谷拳士【写真:石川加奈子】
今季限りで現役を引退した斎藤佑樹氏(左)と杉谷拳士【写真:石川加奈子】

引退セレモニーでの歌のプレゼントも「素晴らしい贈り物」

 今季限りで11年間の現役生活を終えた斎藤佑樹氏が9日、自身のインスタグラムを更新。最高の爽やかスマイルを浮かべた2ショット写真とともに、日本ハムの後輩である杉谷拳士内野手の素顔を明かしながら、思いを明かした。

 斎藤氏は「高校生の頃から面識のある拳士との思い出はたくさんありすぎて、この投稿だけじゃ足りません!笑」と書き出すと「ちゃんと会話したのは僕がファイターズに入団してからで、20歳でこんなに上手にコミュニケーションを取れる人がいるんだ!!と感じました。よく喋るし、面白いし、どんな無茶振りにも応えてくれるし、正直彼の性格が羨ましかったです」と述懐。「それに、めちゃくちゃ練習する。しかも、努力してますよアピールをしないところもすごい。どんなに調子悪くても、落ち込んでても、練習になったら誰よりも声出して、みんなの前では元気でいる。ロッカーでは先輩後輩関係なくいじられる。そんな人間味のある拳士だから後輩からも慕われています!」と素顔を語った。

 そして引退セレモニーの際、杉谷を筆頭に2軍でともに汗を流した仲間たちが自身の登場曲を歌う映像が流れたことについて「僕の引退セレモニーでビジョンに流れたみんなの歌は最高でした。それも拳士の求心力だと思います。本当に素晴らしい贈り物をありがとう。そして、その時に改めて『勇気100%』はいい歌詞だなと感じました!!拳士!2022年も期待してます!」と可愛い後輩へ感謝とともに、エールも忘れなかった。

【実際の画像】最高のスマイル! 斎藤佑樹氏から杉谷拳士へ、愛情溢れる思いとエール

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY