鈴木誠也にMLBきっての“腕利き”が言及 ジ軍編成本部長「どの球団も興味がある」

広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】

ザイディ氏は今季107勝したジャイアンツを築いた

 米大リーグ、ジャイアンツのファーハン・ザイディ編成本部長が9日(日本時間10日)、サンディエゴ郊外で行われているGM会議でFull-Countの取材に応じ、今オフ大リーグに挑戦するか注目される鈴木誠也外野手(広島)に言及した。

「近いうちにポスティングするのかな? どの球団も興味があると思う! 実際に見たことはないけどビデオでは見たよ!」とザイディ氏も鈴木の存在は認識しており、大リーグレベルの選手と認めている様子だ。

 ザイディ氏は8日(同9日)に、今季の最優秀エグゼクティブへの選出が発表されたばかり。昨年世界一のドジャース、オフに大補強をしたパドレスを向こうに回し、球団新記録かつ今季メジャー最多となるシーズン107勝を挙げたチームを築いた手腕が評価された。

 腕利きの耳にも、鈴木誠也の存在は届いている。各メディアが発表するこのオフのFA選手ランキングでも、上位に名前が挙がっている。鈴木と広島の選択がより注目を集めそうだ。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY